相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートチェック(8/29)

チャートを確認しました。

=================

●SP500
 SP500は1050のあたりで下ひげつけた後、金曜日に上昇。
 まずは転換線までの上昇はあってもいいかなと。
 ただ、ボリンジャーで見ると-1σまで上昇してきていることから、
 既に最初の節目にきているようにもみえる。
 -1σの傾斜が急なので簡単に上昇とは行かないかも。

 週足で見ると転換線の近辺で下ひげをだしており、
 転換線がサポートとなっているようにもみえる。
 ただし依然として二役が逆転しており、弱気な状態ではある。

●Gold
 GOLDは上髭つけて停滞。
 24日の下ひげのせいで転換線はしばらく停滞したままなので、
 調整局面なのかも。

●USD
 転換線付近で停滞。こちらもあと3日間くらいは転換線が停滞するが、
 そのままの値を維持すると遅行線の上抜きがおこるため、
 強い局面になる可能性もあり。
 ボリンジャーでみると1σ近辺におり、ここを割るか維持するかで
 基調の判別ができるかも。
 週足で見るとちょうど転換線に位置しており、こちらのほうでも
 節目を迎えている感じ。

●原油
 原油は転換線を大きな陽線をつけて越えてきたので、
 明確に基調転換した模様。
 まずは雲の上限を目指す感じになるのかな。
 そこを越えると基準線が節目となるような気がする。
 
●米国債(10year)
 転換線を割って急落していることから、基調転換のような気がする。
 とりあえずの上値抵抗線は転換線として、まずは基準線までの
 調整はあっていいのかも。 

=================

 日米とも債券が急落している事から、お金の流れがかわったような気がします。
 その流れが一過性のものかを「重要な関心をもって見守りたい」と思いますw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。