相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間で40万マイナス

オプション取引の結果です。 お恥ずかしい。
今年に入って信用取引で蓄えた資金を見事に使い果たして
マイナスに転じました。

マイナスが大きくなった要因として考えられるのは
1)相場の流れを予想しているにもかかわらず、売買が徹底していない。
2)特に利食いのタイミングが遅い。
3)相場に張り付くことができないにもかかわらず、その場の流れで売買をしている。
4)その結果、プレミアムの変動に惑わされて、高値つかみをしている傾向があり、
 それに対して損切りが遅いため、損失が増大。
 
で結果は少し前、売りを積極的に仕掛けた信用取引のような結果になりました。

その信用取引の推移は

3月:-30万
4月:+14万
5月:+21万
6月:-5万
7月:+25万

というわけで、4月以降は買いからしか入っていませんが、7月の下落相場の中でも
プラスで推移しているので、わざわざオプションでがんばる必要もないのかなと
思えたりもします。

ただ、オプション取引をするようになってから相場の流れを今まで以上に
意識して取引するようになったので、そこはプラスだと思います。

今後もオプション取引を行うつもりですが、今度の反省を踏まえ以下の方針で
行くつもりです。

・買いは安値拾いに徹する
・トレーリングストップを多用する

ただ、7月~8月にかけては株式相場が業績に連動する相場になると思うので、
株に向かうことも考えております。

しかし高い授業料でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。