相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートを見て思った事(9/16)

朝の簡単なチャートの確認をば・・・

===================

●ダウ
 しっかり上昇。昨日、今日と転換線が上昇し、10450程度まで
 達すると思われるが現在の指数からは乖離しているのと
 遅行線は未だ26日前の指数を下回っているので、
 ここからの2~3日中の更なる上昇は限定的かも。
 
 ただし、来週は26日前の指数が切り下がってくる事から、
 現在の指数を維持していると三役好転になることから注目
 
●金、銀、白金
 金についてはさすがに上昇一服
 銀、白金についてはさらに上昇。
 とくに白金については週足で見るとまだ指数が
 基準線の下にあること、RSIが50台で過熱感も無いことから、
 基準線を抜ければ今年四月の高値もでてくるのかな。
 
●原油
 200日線で足踏み。200日線の位置にはちょうど週足の基準線も
 あることから、結構強力な抵抗線なのかも。
 
 ただし遅行線は2~3日すると指数とぶつかる事から、
 ここらで何か動きがるかも。
 
●ドルインデックス
 とりあえず下落に歯止めがかかった感じ。
 日銀砲のあおりを受けて、ユーロが下落した事が影響しているのかな。
 現在の位置を下抜けたら、とりあえず週足の雲の上限目安にしたい。
 
●米国10年債(Note-Price)
 結局停滞。
 このまま推移すると遅行線が停滞をし始めた26日前の指数に
 触れてくることから、ここらで動きがあるかも。
 
============

 しらべてみると2~3日後に何か動きが…というチャートが多いのが印象的でした。
 それにしても白金のチャートが魅力的・・・

 各指数の相関関係は介入でいろいろあったので、
 次の流れがみえるまでは日本株の個別戦を考えています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。