相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


今週を振り返ってみて

あまりにもいろいろあったので、振り返ってみると・・・

1)介入の威力は絶大
 そそり立つような大陽線をつけてドル円が急上昇し、それにつられて
 クロス円や株式も一気に流れが変わりました。
 
 幸いにも利益を出せましたが、日銀砲の威力をまざまざと感じました。
 
2)流れが変わった
 日銀砲による為替介入によりそれまでの流れが変わった感じがします。
 
 それまでは
  ・ドル最弱でユーロの動きにより、NY株式市場が連動している
  ・円高だけれどもNY株式市場がドル安政策により上昇しているので
   日本の株式は股裂き
 だったのが、
  ・ドル円は85円台で安定
  ・ユーロがいくつかの材料で上昇したことにより、
   NY株式市場は堅調
  ・日本市場も堅調
 という感じにかわったように見えました。
 
3)貴金属関連の商品先物が高い
 日記で再三取り上げましたが、金、銀、白金などが強い動きでした。
 そのほかではパラジウムも強い感じでした。
 
 これまでは株安金高という感じもみえたのですが、連動性もなくなり
 独歩高なのかなという感じがしてきました。
 
4)コアラ君が強い
 クロス円の中で特に豪ドルが強かったように感じました。
 豪ドル円のチャートをみていると下値切り上げる形で
 上昇していたので、ブレークすれば相当な勢いになるのは
 なんとなく分かっていたのですが、手が出せませんでした・・・
 
 このあとはドル円とLSの枚数で変わってくるのかな。
 もう為替については日銀砲の噂が聞こえなくなるまでは
 私のような素人は疑心暗鬼で手が出せない状況です。
 
5)債券はどの動きとも連動していない?
 債券は9月頭までの債券バブルが弾けて以降、振幅を繰り返しながら
 落ち着き始めているところなのかな。
 
6)日本株でも強弱があり
 日本株が強い動きですが、その中でも機械、電気機器、精密機械、
 化学、ガラス土石、輸送用機器が強かったですね。
 この辺が強いと日本株が強いですね。
 このまま、日本株が堅調だと他の業種に循環していくのかな。


アイルランドのCDSの件など気になる点もありますが、
とりあえずは横目で見ながら9月は堅調に推移するのかなと
考えています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

