相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


再び放置プレーしてました

再び、放置プレーし、Twitterでつぶやいていましたが、
この震災で投資関連をつぶやきづらくなってきたので、
Blogで状況を書き記して行きたいと思います。 

ポジションは先週、大きく整理しました。

●株
長期保有しようとしていたAIT(9381)を投げました。

理由としては
・損失が-10%を越えたこと
・日経の雰囲気が下げに転じていると感じたこと。
というところです。

3000株を保有しているところからの投げなので、
損失も結構な額になりました(-54万)。

というわけで今は個別株の保有はなく長期保有の
ETFとREITのみ

●先物OP
先週からこつこつ?4p-9750を買い増して、最終的に50円で
9枚まで買い増したところで、ヘッジをするか迷って、
4p-9250を金曜日の前場にで40円で売った後で震災到来。

前場の段階で4p-9750Lは結構利益がのっていたので、その保険と
ここらで一旦戻った後にさらに下落するのではという打算から、
戻ったときの返済買いを考慮しての売りだったのですが・・・

まあ、その行動で損しているわけではないので、あまり気にせず、
夕場引けにさらに4p-9000を48円でLongして終了

(保有状況)
4p-9750 L 50円×9枚
4p-9500 S 40円×9枚
4p-9000 L 48円×6枚

●FX
さすがに忙しさに気が回らずに手を出さなかったのですが
ドル円Shortすれば良かったと後悔。

という感じ。

明日以降については

・日経については基本的にはひたすらShort目線
・ドル円についてもShort目線

という感じで投資を行うつもりです。
(もちろん、思い込みは禁物ですが)

もちろん利益が出たら、一部を寄付することを前提で。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

