相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利確しました

先週買い入れた3109及び、火曜日に買い入れた4061,6869を木曜日利確しました。(+18万)

なんとなく木曜日、後場の上げ方が異常に思えたので、いつもなら
保有しているところを今回は全て利確した次第です。

あわせて出遅れていると感じられた1943を2000株ほど買ってみましたが
こちらについては関連業種の決算及び相場の動き次第ですぐに売るつもりです。

しかし、また心残りが。。。。
火曜日の段階で225のRSIが50を超えた時点でPUTのオプションを買うと
日記にも書いていたのですが、さすがにオプションで-40万もたたき出すと
臆病になってしまい買いを入れておりませんでした。

金曜朝のCMEを見る限りでは予想が当たっていたようで、かなり残念。
9p-120あたりを一枚でも買っていれば良かったのかな。。。。

日本ではヨーロッパの急減速を受けて輸出の現象が明確になっていますが、
アメリカでは空売り規制の全銘柄への拡大のNewも出てきているので、
短期的にはもみ合うかなと思っております。
しかし、基本的には下げトレンドに変化はないのでしょうね。

個人的には輸出の減少をかなり深刻に捕らえていて、今現物で保有している
個別株を決算まで保有するか、すぐに売るかを真剣に検討しているところです。

また、これとは関わりなく、ドイツの景況感指数が悪化しているのを受けて、
9p-120は打診で1枚買うつもりでおります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。