相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


相場の転換点

今週は先週からの原油の下落とNY市場の金融株の空売り規制のNewsをうけて
流れが変わるのではと予想し、買いの姿勢からはいってみました。

今にして思うと原油の急落は、金融株の空売り規制による買戻しを見込んで
資金が移動したのかなと思ったりもします。
現実に決算発表後のアメリカの金融株の戻しは強烈な戻しがありましたし。。。

東証に外国株として上場されているCiti(8710)のチャートをみたのですが、
ボリンジャーバンドの-2σから+2σまで一気に駆け上がっています。
(こんなチャート見たの初めてです。)

さらにNYでは今度は空売り規制を全銘柄に拡大する動きがあるとのこと。  
素人考えながら甘美なえさをぶら下げて、商品市場から株式市場へお金を
移そうとしているようにも感じます。

この状態だと原油の一段の下げを期待したくなります。(一消費者として。)

でも、空売り規制自体は所詮、対処療法でしかないと私自身は考えておりますので、
この規制が解除となった際の動向に注目したいと考えております。

ここから先は私の勝手な想像ですが。

このような状況下では相場はボックスになるのかな。。
下に行きやすい経済状況なのですが、対処療法のおかげで下に行きにくいという感じで。

そうなってくると決算にあわせた個別株の業績相場に移る可能性もあると
考えております。

事実、私が現物で保有している4041などは昨日の下げに対しても、逆行高と
なっていますし、好業績銘柄の待ち伏せ買いなどが有効なのかも。
と同時に今のうちに資源株の動きもウォッチしていかなくては。。。

というわけで、マネー誌をみながらスクリーニングをします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

