相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


現物株が好決算(2)

5959,6493に続き現物で保有している4041が好決算を出してきました。
もともと保守的な会社予想を出してくる会社で、期首にはそれが仇となり、
大きく下げることもありましたが、扱っている製品が農薬関連であることや
コスト上昇を値上げでカバーしたことにより、前年同期比に比べ、増益と
なったようです。

すでに第一四半期で通期予想の純利益の89%まで達成、中間期の予想は
軽く上回っているため、すくなくとも中間期の上方修正は必至かなと
思います。(通期については中間期に見直すとのこと)

今後は世界的な景気後退による輸出の減少が農薬関連にどう影響するかを
見極めたうえで、引き続き保有をしていく予定です。
スポンサーサイト
コメント
先日は訪問ありがとうございました。
そして御礼が遅れてしまい申しわけありません。

今後、ちょくちょく訪問させていただきますので宜しくお願いします。
2008/07/31(木) 20:20 | URL | mindfluid #BEdSOiGg[ 編集]
>mindfluidさん
コメントありがとうございます。
Blogを始めた当初は個別株の中長期投資がメインだったのですが、
最近はBlog名とは裏腹に個別株のスイング投資がメインになりつつ
あります。

あまり対したことは書いて無いですが、今後もいらしていただけると
幸いです。
2008/08/01(金) 06:38 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

