相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


NZD-MMFの損切り

先日、NZD-MMFの損切りをしました。
高金利通貨の狙い撃ちをした感じですが、見事に返り討ちにあった感じです。

きっかけは皆さんもご存知の通り、利下げが原因です。
この利下げにより、NZD自体が弱くなっているので、このままNZD一国に投資するよりは
外債ファンドにより、多国籍に投資するほうがより安全と考えたため、今回の損切りと
なったわけですが、買う前に考えればごく自然のことなのですよね。。。
(まあ、いつものごとく失敗してみなければ分からないというわけで。)

今のところ外債ファンドについては、中央三井外国債券インデックスファンドと
PRU外国債券マーケットパフォーマーで外債への投資で約一割の利益が
出ているので、NZDでのロスがほぼ帳消しになる感じです。

今後は高金利にまどわされることなく、外債ファンドで地道にいきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
ずばり、STAMワールド債券に切り替えていく予定です。
書き込みありがとうございました!
2008/08/15(金) 10:59 | URL | silencejoker #Ji7woxQg[ 編集]
>silencejokerさん
コメントありがとうございます。 
コストを考えるとSTAMのワールド債券がいいと私も考えております。
でも円安になってしまったので、絶好の買いのタイミングを逃したかなとも考えております。
2008/08/16(土) 17:33 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
世界の株価指数が一目でわかるリンクフリーサイトを制作いたしました。
是非、サイトやブログのコンテンツとしてご活用ください★
※サイトにリンク用バナーを各種サイズ用意しておりますので使っていただけるとうれしいです!!
2008/09/29(月) 12:26 | URL | take #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

