相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプション取引を始めて変わったこと

7月よりオプション取引を始めて2ヶ月が経ちますが、取引を始めて
投資に対するスタンスが変わりつつあります。

どのあたりが変わったかというと。。

1)1~2ヶ月先の株価の状況を想像するようになった。
 オプション取引は何ヶ月か先の売り買いの権利を買うので、先々の
 株価がどのようになっているかを凡そなりとも考えるようになった。
 
 個別株のみを扱っていた場合、その株のことだけで頭が一杯でしたが、
 オプション取引をするようになってから、一歩引いて今、株を保有するに
 ふさわしい時期かという考えを持つようになった。
 
2)世界経済の情勢を常に収集するようになった。
 今までは世界の経済をあまり意識することなく投資を行っていましたが、
 オプションをやるようになってから、常に収集し、その情報から
 どのように情勢が変化するかを考えるようになった。
 
3)CMEを気にしてたまに夜が眠れない。
 CMEが予想と逆の動きをしたとき、Boardが気になってしまうことがある。
 (小心者なので。。。。)
 
まだまだ失敗も多いですが、少し前進しているような感じでもあり、
今後もこの流れを大切にしていきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。