相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の主体別売買動向【追記あり】

東証の主体別売買動向を確認したのですが、10/6~10/10の間、
外国人は買いこしていたのですね。

外国人について売りの額は先週以上なのですが、それを吸収する
買いも入ったようです。

それに対し、売りこしは個人の信用、投信などとなっており、先々週から
買い越している個人の信用分が投げられたのかもしれません。
ただ個人の現物は大幅に買い越しとなっており、10000円割れを
目安に個人が買いに来たような感じです。

信託銀行は大きく買い越しており、年金砲が炸裂したのかも。。。

外国人の売り買いが交錯しているものの、買いが上回っていると
いうことはこの辺りが、節目として捕らえているのかもしれません。

【東証 主体別売買動向】
http://www.tse.or.jp/market/data/sector/J_stk2_081002.pdf
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
今回、現物の買いで入った人の中には、ずいぶんと株初心者の方がいそうです。先日、証券口座の開設ペースが急増してるというニュースもありましたからね。

しかし、ここ1~2週間大荒れですが、この先どうなるんでしょうか…。
個人的には、決算発表が集中する10月下旬~11月上旬までにバブル後最安値を割らなければ、しばらくは上に行きそうに思うのですが、甘いかなぁ。


追伸:差し支えなければ、相互リンクをお願いできますでしょうか?
2008/10/19(日) 17:49 | URL | みやびぃ1981 #-[ 編集]
>みやびぃ1981さん
コメントありがとうございます。
この先は予想がつかないですね。

個人的には今の株価が中間決算で多発するであろう業績の下方修正を織り込んでいるのかが分からないのでそこまでは株には手を出さないつもりです。
それまではゆっくりとスクリーニングをする予定です。

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
2008/10/19(日) 19:13 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。