相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってしまいました。

結局。。。
我慢できずにというか、Positiveな先行きを予想して信用で4041日本曹達を買いました。 
理由は単純ながらアグリビジネスに注力している会社ということです。

昨今の食料高騰をうけ、農薬の需要が伸びることが予想されるのですが、それに比べ、株価が割安に感じました。
また今期の営業キャッシュフローの伸びが前年に比べ大きく身長していることからもかなり売り上げが伸びているのかなと感じています。

また為替レートが115円で予想を立てているにもかかわらず、業績の上方修正をだしてきたことも好感しているところです。
というか、この会社、過去のIRを見てみるといつも業績を控えめにだして、上方修正を出す修正があるようで、今後の需要とあいまって業績が拡大するのではと期待した次第です。

いつもは信用で買う場合は短期での売買は多いのですが、今回は長期保有をしたいため信用期限3年の一般信用で買いました。

今回、損切りラインについてはあまり考えていないのですが、300円近辺まで下がってしまったら、相当ひどい相場環境になっていることが予想されるのでその場合はいったん手仕舞うことも考えております。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。