相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


10/22~10/23の結果


昨日も様子見しようと思ったのですが、Mixiの参加コミュで今のチャートが
下げ三兵の形になるのでは?との話題が出てきたことから、日足を確認し、
後場下げ始めたところで11c-10750を 30円で4枚売ってみました。

その後、さらに下げ幅を拡大したため、19円で2枚追加売り。
平均価格26円で6枚分の11c-10750を持ち越しました。

明けて本日、NYの大幅下落を受けて持ち越したコールの売りの利幅が
膨らんでいたのでほくそ笑んでいたところ、後場急上昇 したため、
あわてて利確(4.7万円)

このタイミングで宝くじの意味もこめて、01p-5000を95円で 2枚買ってみました。
プットについては多少なりとも値幅が取れれば良いかなとの思いです。

しかし、今の相場ではオプションの売りの気が気では無いですね。
この分では今月はセータ落ちを狙うこともできなそうな感じです。
最終売買日前の宝くじ狙いしか楽しむことが出来ないのかな。



それと同時に積み立てを含めて保有していた外貨建てのインデックス投信を
ほぼ全て損切りしました。

円が最強通貨となっている今、外貨建て資産を保有しているメリットが個人的には
見当たらなかったので遅まきながら全て切った次第です。
(ドル円が105円のころから言っていたのに。。。あのころ全て売れば。。)

これで現在保有している金融商品は

・01p-5000×2枚 買い 95円
・STAM Topixインデックスオープン
・窓口で購入した投資信託(30万程度)
・MRF
・銀行預金

という感じで、MRFを銀行に移転すればほぼキャッシュ化完了の状況です。
今はじっくり個別株の選別をしながら来るべき変化に備えたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
昨日の相場すごすぎます
stern18です。
初めて書き込みませていただきます。といっても、私のブログに書き込みしていただいているので、「お初です」というわけではないのですが。
しおじゃけさんの投資スタイルは、バイ&ホールドを基本とする私のスタイルとずいぶん異なるようですね。だからこそ、楽しくエントリーを読ませていただきました。
それにしても、昨日の相場はすごかったですね。さすがに笑ってばかりはいられませんでした。
またおじゃまさせていただきます。
2008/10/25(土) 14:34 | URL | stern18 #-[ 編集]
>stern18さん
コメントありがとうございます。
私の場合は基本は相場の流れに合わせて売買方法を変えるというスタンスで臨んでおります。
現在は日経225オプション取引を少額でおこなっておりますが、新しい展開が見えてきたら、また違った取引をすることも考えております。

今後ともよろしくお願いします。
2008/10/25(土) 22:17 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

