相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


10月の取引結果

歴史的な相場となった10月でしたね。。。
こんな相場にめぐり合うことが出来て、ある意味幸運だったのかも知れません。

取引結果は以下の通りでした。

・株(現物/信用):0
 株については9月頭に損切りして全て手放して以降、手を出しておりません。

・投資信託:-46万
 投信については外貨建てのものをほぼ全て損切りした結果です。

・日経平均先物(含むミニ):-5.6万
 買いを入れたオプションのヘッジとして少し手を出した程度で
 今月はほとんど取引をしておりません。

・日経平均オプション:+109万
 月初にオプションで90万のマイナスを計上してのスタートでしたが、
 先月から売りを入れておいたコールの売りと12月限のプットの買いが
 収益に大きく寄与しました。

ちなみに今年の収益は今のところ、

現物取引:-167万
信用取引:+37万
投資信託:+5万
先物取引:-48万
OP取引:+268万

となっており、9月と10月のオプションの影響でプラスを維持している状態ですが、
6月に8929を思い切って損切り(-117万)したせいで株の結果が大きくマイナスなのは
反省点です。

11月も引き続き上下に乱高下しそうな雰囲気ですが、そろそろ長期的な視点で
少しずつ株を持ってみようかと考えてスクリーニングを開始しているところです。

狙いは業績の良い内需小型株で、新興市場まで範囲を広げて魅力的な株を探す予定です。

スポンサーサイト
コメント
確かに10月はすごく歴史的な月になりましたね。何年後かに笑って話せる日がくろのでしょうか。そういう意味では少し先が楽しみです。
先物もやってらっしゃるんですね。ボクはびびりなので「先物」と聞くだけで少しおびえてしまいます(笑)
2008/11/02(日) 16:11 | URL | 田舎のKen #-[ 編集]
すばらしい運用成績ですね。
昨今の相場の中で
通期プラス運用されているとは
本当にすばらしい戦績ですね。
私にはまねできそうにありませんので、
地道にコツコツいかせてもらいます(笑)。

それにしても
少しは落ち着いた相場に
なってくれませんかね。

またおじゃまします。
2008/11/03(月) 00:24 | URL | stern18 #-[ 編集]
>田舎のKenさん
先物もMiniで行えばそれほど怖いものではありませんよ。
ただ、期日があるのでそれまでに手じまいしないといけないですが。

>stern18さん
どんな相場でも利益が出せるようにと試行錯誤した結果が少しだけでも出て、とりあえず一安心といったところです。
ただ、今後も同じ方法が取れるとも思えないので、また試行錯誤の日々となりそうです。
2008/11/03(月) 23:56 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

