相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/4の結果

11/4は先週後半、精神的に参っているときに買ってしまった12p-6000を
損切りしました。(-13.5万)

精神的に不安定なときに買っては本当にだめですね。
12月限のPutなどIVが異常に高いので、はしごが外れたらフリーフォールのような状態。
せめてmini先物で少しばかりでもヘッジをしておくべきでした。

それとは別に久しぶりに個別株を現物で買いました。
2497,2899,3397に買い下がりが出来るように注文を入れ、約定したのは3397の2株のみ。

それぞれの理由については以下の通りです。

2497についてはビジネスモデル的に不況下でも対応できると思えるため。
⇒ただ出資している企業の状況を確認していないため、もう少し調べたいと思っています。

2899については中間で上方修正が見込めそうな感じに思えたため。
⇒11/7までの期間限定で安いところがあれば買ってみる予定です。

3397については不況下でも客足が伸びそうなビジネス形態なため。
⇒出来ればもう少し保有したいと考えているので、株価の動向を見ながら、
 積極的に買いを入れていきたいと思います。

これとは別に大統領選以降の相場の状況については注意していきたいと思っています。
今回の上昇が大統領選の結果によりどうなるのかが個人的には興味があるので。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。