相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/5の結果

大統領選はオバマ氏の大勝利に終わりましたね。
市場は当選確実のNewsが伝わったと同時に材料で尽くしの下げが来た後、
なぜか持ち直して終了したように見えます。

ただ市場が25日線の節目に来て下に動きたがっているようにも感じたので、
IVが高いにもかかわらず01p-7000を2枚購入してみました。

それとは個別株として2899と3397に指値を入れておいて3397のみ約定。

昨日時点の保有状況は以下の通りです。

3397トリドール 211,538円×4株
01p-7000  230円×2枚

3397についてはここで一旦買いを終了し、下落した際に買い下がるつもりでおります。

オプションについては怖いながらもそろそろセータ落ち狙いを考慮しようかと
思っておりますが、無理かな。。。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
3397 トリドール は私は知りませんでしたが、大幅高になっていますね。なかなか面白そうな銘柄です。
2008/11/07(金) 21:49 | URL | ろくすけ #-[ 編集]
>ろくすけさん
コメントありがとうございます。
3397は粗利が高いビジネスへの経営の集中により今後の成長が見込める点と最近の原材料価格の下落がさらなる利益をよぶのではと考えた次第です。

会社側は中間期に長期の借り入れを行ってはいますが、このタイミングでの積極投資は間違っていないと考えております。

証券会社より強気の格付けがでたことで大幅高となっていますが、個人的にはじわじわ上げて欲しいですね。
2008/11/08(土) 09:07 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。