相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



11/19~11/20の結果

19日は代休をとったのですが、娘の幼稚園の送迎及び、英語教室への送迎、
お洗濯に掃除といろいろやったら、相場を見る時間がありませんでした。

で、ようやく相場を見ることが出来るようになった夕場の段階で日経平均の
各指標を確認したところ、日経平均はほぼ横ばい、騰落レシオは95、RSIは
50を超えているのにメガバンクが急落しているのを見て、昨日と同様
相場がアンバランスになっているのではと感じました。

そこで各業種の5日間の騰落レシオを見てみたところ、

・その他金融業、不動産、空運が叩き売られている。(全て40以下)
 続いて保険、証券と続いて売られている
・銀行は78.4であったが、メガバンクの下げがきつい
・騰落レシオが120以上のものは電気ガス、医薬、陸運、ゴムで
ディフェンシブが買われている模様

というような感じで、金融セクター全般に売り圧力が掛かっていることから、
何か大きな動きの前触れなのかなと思い、01p-5750をさらに追加で2枚
買い入れてみました。

19日の段階での保有資産は以下の通り。

01p-5750 165円×2枚
02p-4000 75円×3枚
12p-5750 70円×4枚
3397トリドール 211500×2株


明けて20日。
NYの下げの影響を受けて、東証も下げてStartでしたが、意外と前場は
強かったですね。

思わず先物を売り乗せしてみようかと思ったのですが、Putの買いで
下向きなポジションを継続中だったので自重しました。

後場になると予想通り下降線を描いてきたので、一番IVの高い12p-5750を
利確(+11万)。 返す刀で12c-10500を30円で6枚売ってみました。

現在の保有状況は以下の通り。

01p-5750 買 165円×2枚
02p-4000 買  75円×3枚
12c-10500 売 30円×6枚
3397トリドール 211500×2株

CALLの売りについては、もっと遠いCALLを証拠金減らしで買うことで
もう少し多く売りのせ出来るかもと思いましたが、あまり欲張らずに
ほどほどにしてみました。

またPutについては当初の想定通り、利確は一番IVも高くセータ落ちの
危険がある12p-5750から実施し、01pと02pで少し粘ってみようかと
考えています。

とりあえずはこの状態で事態を見守りたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

