相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/21の結果

ふとした出来心から崩れてしまった一日でした。
前場停滞している局面を見て、後場崩れるのではと想定し、
miniを4枚売ったのが全ての始まりでした。

後場、上昇基調に転じたのであわてて、miniを損切り(-6.2万)。
これに合わせて昨日売りを入れたCALLのIVが高いことから一旦利確。(+5.8万)

ここまではまだ良かったのですが。。。

ここでさらに先物の値が落ち着いたかに見えたので、12c-10250を
売ってみたところ見事に踏み上げ。 一時含み損が-18万まで拡大。。。

ただ、後場のふみ上げが狂騒的にも感じたことから、後場での損切りを
見送り、夕場にて損切り(-6.2万)

というわけで、-6.4万の損失を計上してしまいました。

現在の保有状況は以下の通り。

01p-5750 買 165円×2枚
02p-4000 買  75円×3枚
3397トリドール 211500×2株

今日はいろいろと反省のある一日でした。

1)やっぱり投資は8分目でないと

今回、さらに上積みを臨んでminiを買ってみたのですが、この失敗で冷静さを
失ったのかなと思います。

多分、上積みを望まなければここまでひどい事態にならなかったのかなと。

2)スタンスは柔軟に

今回、20日の時点で下げトレンドの初動を捉えることが出来たのですが、
そのトレンドが長期的には続くかもしれないですが、一日の中で見た場合、
まったく別の景色にみえることもあるので、長期トレンドを分足にまで
当てはめてはいけないのだなと感じました。

(考えてみれば、凄く当たり前のことなのですが。。)

とりあえず前日の利確の範囲内で損失を限定できたのは不幸中の幸いでした。
本当、投資は自己との戦いですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。