相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYの大幅上昇

金曜日のNYは引けにかけて急上昇しました。
何があったのかと検索してみると、オバマ政権の財務長官にニューヨーク連銀の
ガイトナー総裁を起用するというNewsが出たからということ。

個人的に感じたのは、"そのNewsでこれだけ上昇するのか?"ということでした。

ぐぐってみたところ、ブッシュ政権でも今までの金融政策に深く関わっているとのこと。

今までの路線が継承されることへの安心感や新しい政府への期待からの上げなのかも
しれませんが、Big3の問題は12月まで棚上げ、Citiも年を越せない雰囲気でこんなに
上がるのか。。

そういえばGMはその巨大さから雇用の面での問題が取りざたされておりますが、
それと同じくらいGMが発行している社債も問題だとか。

程度としてはGSEと同じ扱いのようで、日本の地銀なども保有しているとのこと。

破産法も視野に入れ始めたGMの先行きに今後も注視していきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
週末はリバウンド感の強い上げでしたね~。
GMは週末のNY誌でいよいよ破産申請か!?みたいな記事が出たそうで、再起派の自分としては非常にハラハラしながら動向を伺っていますw
2008/11/24(月) 01:45 | URL | love.money #-[ 編集]
>love.moneyさん
コメント有難うございます。

Big3の議会での証言の際にみなプライベートジェットを乗りつけて来たというNewsを聞いて、個人的には例え援助が得られたとしても先は長くないかなと思っています。

それにしても目が離せないですよね。
2008/11/24(月) 10:20 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。