相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。

スポンサーサイト


11/25~11/28の結果

今週は週頭にPutを大量に買い込んだのですが、その後仕事が
忙しくなったため、半ば放置状態にしておいたら、セータ落ちに
あって、含み損が凄いことに。

久しぶりに-50万を見てしまいました。。。

なぜにそこまでPutを買ったかというとGMの件が不透明な件と
金融機関救済のためにアメリカ国債乱発が想定され、その結果
としてのドル安を考えてのことでした。

しかし肝心なことを軽視していました。

アメリカは「Thanksgiving Day」だったということ。

GMの救済が持ち越しになったのは、Thanksgiving Dayくらい憂鬱な
気持ちで過ごしたくないという気持ちなのからでしょうね。

仕事は仕事、休暇は休暇ときっちり分けるアメリカの国民性を
失念しておりました。

今回の件は来年以降の教訓にしていきたいと思います。

まあ、それはおいて今現状をどうするかということですが。。。

とりあえず、12/1朝の状態を確認して、NK225が大きく下げることが
無ければ1月限と2月限のPutは一旦全て損切りして、情勢を見極めたいと
おもいます。

現在の保有状況は以下の通り。

01p-5750 買 138円×4枚
02p-4000 買 70円×5枚
03p-4000 買 90円×3枚
3397トリドール 211500円×2株

NK225が三角持合の様相を呈していることから、12月にはどちらかに
動くとは思うのですが、GMの件次第といったところでしょうか。

GMの件が救済ということになれば、新政権歓迎ムードとあいまって
少しの間、上昇相場が来るのかもという予想と、まさかのGM破綻の
両方のイメージをもって相場に望みたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
GMの件はホントかく乱要因ですよね。

破綻した場合:一旦パニック売り→材料出尽くし感からその後上昇。

救済した場合:一旦上昇相場が来るも、財政悪化懸念→ドル安円高→上値が重い展開が続く。

私はこんな展開を頭に入れていますが、どちらでも対応できるよう、資金は確保しておきたいと思います。

ところで、よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか。
2008/11/30(日) 09:11 | URL | ろくすけ #-[ 編集]
>ろくすけさん

コメントありがとうございます。

GMの件は本当に不確定要素ですね。
慎重に見ていく必要があると思っております。

相互リンクの件、了解いたしました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2008/12/02(火) 01:35 | URL | しおじゃけ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

