相場に合わせた投資で資産を増やそうと日々勉強している様を書いております。



12/1~12/5の結果

(12/1)
先週の横ばい相場でセータ落ちが激しかったオプションを損切りから
Startしました。(-39.3万)

その後、久しぶりに現物株として6502と5713を買い入れてみたのですが、
夕場で為替と先物が崩れはじめたことから、01p-6500をヘッジで買って終了。

(12/2)
前日のNYの下げで昨日買った6502と5713を損切り(-13万)して、
相殺するように01p-6500を利確(+10.5万)

先物でもINしてみましたが、LCに引っかかって損切り。(-2.6万)

(12/3)
ほぼ終日mini先物売買を行っておりました。
ザラ場先物のチャートを確認したところ、下げ止まった後の停滞局面に
あったことから、上昇もありえると感じて、買いで入ったところ、上昇したため、
引け間際に利確。(+1.6万)

利確後、返す刀で売りで入って夕場で利確。(+3.6万)

夜、FXの操作確認を行う意味で小さなロットで売買して、若干の
マイナスを計上。(-500円)

その後、93.01円でドルを売って終了。

(12/4)
引き続きmini先物で自分なりにチャートを意識して節目と思われる
ラインから買い下がるような売買を仕掛けてみました。

ただその後、さらに下落してLCラインに来たので、あえなくLC(-5.0万)。

その後、FXに切り替えて前日から93.01円でShortしていたドル円を
先物の損失補てんのためにすぐに利確。(+1.7万)

この後、ドル円チャートをみると大きく動いているのを見て、
ちょっと早まったかなと思いましたが、損失限定を第一に考えて
いたので、これはこれで良しと思っております。

(12/5)
FX一本で入ってました。

チャートを見ていたところポンドが5分足でレンジ内の動きをして
いるように見えたので、ポンド円のShortをレンジの上限/下限に
LC/利確ラインを設定し、保有したところ、ロンドン時間が
始まってから、しばらくした後に利確。(+6.0万)

その後、今夜のアメリカのイベント期待でドル円を92.20~92.30円で
買い下がって、利確を91.70円に設定していたところ、こちらも
雇用統計の発表後に利確。(+5.1万)

さらに戻り売りを狙って、ドル円を92.20円で再度、Shortしていた
のですが、こちらはLCに引っかかりました。(-1.8万)

ちなみに現在の保有状況は以下の通り

03p-4000 買 90円×3枚
3397トリドール 211500円×2株

当分の間、FXではあまり大もうけしようと大きな枚数をいれず、
LCをタイトにして、損失限定で薄利でこつこつのスタイルで
臨みたいと思っております。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しおじゃけ

Author:しおじゃけ
投資を始めて、はや8年。
今まで指数のみを追いかけて投資を行っていましたが、相場の流れを感じつつ投資をおこないたいと日々、勉強中です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
 
参加しています
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

共感された方「ポチッ」と、 ご協力お願いします。

